グルメ

昔ながらの中華料理屋「だるまや」ある意味、白浜人のソウルフード?

だるまや五目そばと餃子

中華料理が続いてしまいますが、

今回ご紹介するのは南紀白浜で昔からある「だるまや」

白浜人なら、中華と言えば「だるまや」さんです!

だるまやお店

筆者も子供の頃から行っております(^-^)

その頃は今の店主のお父さんが経営しておりました。

2代目様も味を引き継ぎ、いまだにほっこりするお味♬

だるまやと言えば、チャンポンだ!炒飯だ!唐揚げだ!

っと、皆それぞれに好きな物があるみたい(´艸`)

筆者もなぜかチャンポン、五目そば、天津飯・・。

何種類かをルーティンかも(^^;

 

ではでは、料理画像をどうぞ!w

 

だるまや天津飯

↑天津飯

↓チャンポン

だるまやチャンポン

↓五目そば

だるまや 五目そば麺リフト

↓炒飯

だるまや 炒飯

↑これらのメニューは必ず食べてしまうかもー

そしてこれらに餃子や唐揚げをオーダーしてしまう(´艸`)

↓餃子(画像は2人前)

↓唐揚げ

だるまや 唐揚げ

日本ではとってもオーソドックスな中華料理たち。

メニューはこちら(↓)

だるまや メニュー1

実は筆者も3年ぐらい前に知ったのですが、

だるまやと言えば、かつ丼でしょーーー!って言う兵が!

かつ丼??中華料理屋でっせ?!はい?的な・・・

最初は何を言ってるねん!?かつ丼て・・・・。

っと思っていたのですが、何人もの人が言うのです!

で、見てしまいました・・・これを・・(↓)

だるまや かつ丼 肉うどん

表のメニューに「かつ丼」と「肉うどん」??

(;’∀’)。。。。筆者はまだ未体験です。

いや、いくら美味しいと聞いても・・

中華料理を食べに行くので、かつ丼は・・。w

そしてメニューにも書かれておりました(笑)

だるまや メニュー2

かつ丼肉うどんカレー

知ってからは誰かが「かつ丼」を注文するの認識しました。w

さて、話題は中華料理の話しに戻りましょう。w

だるまや 麻婆丼

↑麻婆丼 これは誰かと食べに行った時にオーダー

↓くらげ酢の物 これまた誰かと一緒の時に

だるまや くらげ酢のもの

↓冷麺(夏のみ)

だるまや 冷麺

 

↑この夏のみの冷麺が美味しかった!

えーー、冷麺かよ。。っと思ってたのに、

何が何が!えっ?!久しぶりに美味しい冷麺を食べた!

っと思った去年の夏でした(´艸`)

 

↓店内画像はこちら

だるまや 店内1

カウンター席、テーブル席(4人掛け×1、2人掛け×1)

そして、座敷席が2つ(↓)

だるまや 店内座敷

定休日は水曜日だが他にも休みあるみたい

だるまや 定休日お知らせ

↑店内にお休み日の案内が貼ってましたー。

 

駐車場はお店の前に2台分程と、近くにも有ります。

ほっこりする味の中華料理を是非♬

中華料理「だるまや」

和歌山県西牟婁郡白浜町1335-42
Tel: 0739-42-3589
営業時間:
ランチ 11:00~14:00
ディナー 17:00~20:0020:00(L.O.)
定休日: 基本は水曜日

 

最後までお読み頂きありがとございました(^-^)

 

 

ABOUT ME
すな
ブログ筆者の「すな」 です。 趣味は美味しい物を食べる事。 生まれも育ちも南紀白浜ですが、 高校卒業してから他府県やアメリカに在住。 10年程前から和歌山県内に在住。 その頃から地元南紀白浜に魅了されるように。 結構広い紀南地方ですが、 友達にも恵まれ(これは自慢!) 美味しい店などの発見に拍車がかかる。w 和歌山県は山も海も川もあり、 海の幸、山の幸、川の幸?そしてフルーツ王国! これは皆さんに知って欲しい! 2019年1月に南紀白浜に戻ってきたのを期に、 紀南地方の情報を発信するブログを開設。 投稿したお店等に行って頂き、 共感して頂くのが筆者の楽しみです( *´艸`) このブログを読んで頂き、和歌山の紀南地方の旅行や飲食店選びの参考になって頂けましたら幸いです(^-^) もう一つブログがあり、そちらでは気軽にゆるぅ~く書いています。 「すな便り」 https://tkumijapan.hatenablog.jp/ プロフィールを最後まで読んで頂き ありがとうございました。(^-^)